荒ぶるPCゲーム生活録!

あきらめたらそこでゲーム終了ですよ・・・?

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

CPUの温度  

前々からCPUの温度が気になっていたので、CPUの温度を測ってみることにしました!

計測環境は、インターネットを閲覧している時(通常時)、FF14をプレイしている時(FF14起動中)の2パターンです。
また、計測ソフトはフリーソフトの「HWMonitor」、CPU クーラーは㈱サイズの「虎徹」を使っています。
HWMonitorは、CPU 以外にもグラフィックボード等の温度も測れるので、参考にグラフィックボードとハードディスクの温度ものせときます。


①通常時
 CPU・・・28℃
 グラフィックボード・・・33℃
 ハードディスク・・・39℃

温度(通常時)



②FF14起動中
 CPU・・・48℃
 グラフィックボード・・・56℃
 ハードディスク・・・41℃

温度(FF14起動中)


基準となるものがないので、何とも言えないんですが、ハードディスクの温度が高いような気がします・・・

インターネットで調べてみても、はっきり書かれたサイトがなかったので、僕なりに整理してみました。
(インターネットの情報を寄せ集めただけで、根拠はないので、本当に参考程度です^^)
 CPU・・・40℃~70℃
 グラフィックボード・・・~70℃
 ハードディスク・・・適正は30℃前後、50℃以上になると危険

ふむ~やっぱりハードディスクが危ないかも・・・
しかも、夏場になるともっと熱くなるから本当にやばいかもしれません。
(去年の夏は、パソコンを使うと部屋が暑くなって、熱中症になるかと思った!)

夏までに自作パソコンを完成させるか、ハードディスクの交換だけでもしている方が安全かもしれませんね~

関連記事

Posted on 2017/04/15 Sat. 20:45 [edit]

category: PC

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://robonyan.blog.fc2.com/tb.php/7-45f99fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

Instagram

Twitter

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。