荒ぶるPCゲーム生活録!

あきらめたらそこでゲーム終了ですよ・・・?

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クラスクエ・ジョブクエについて  

今、メインクエを進めながら、少しずつタンクの練習もしています♪
まずは操作に慣れようと、DDに挑戦していますが、ご一緒している方に付いていっているだけです!


ffxiv_57.jpg


でも、ボス戦だけは、タンクらしく振る舞っています!


ffxiv_58.jpg


何度かDDに潜っていたら、斧術士のレベルが20になったので、クラスクエを受けましたが、タンクとしての技術を一切使わずにクリア~


ffxiv_59.jpg


画面の片隅でNPC(ヒーラー)が攻撃を受けていたので、敵を集めて攻撃しろってことだったのかな。。。?
そんな発想ありません!
まあ・・・よしとしましょう(^∇^)

ですが、今回のクラスクエは、ルガディンが脚光をあびるストーリーになっていました!
ありがたや~


ffxiv_60.jpg


僕がルガディンということもあって、まったく違和感がありません!


ffxiv_61.jpg


次のクラスクエは、レベル25になりますが、ストーリーが気になります!
ルガディンが勢揃いしてほしいぞ!!

でも、今回のストーリーで一つ突っ込みたいことがあります!


ffxiv_62.jpg


両親の敵討ちに行った少年を助ける的なストーリーですが、その少年の武器が木の棒!
いやいや、敵討ちなんだから、せめて棍棒とか斧とか・・・
どんなけ男気あるねん!!
この少年おいしいところもっていくなぁ。。。


それにしても、クラスクエ・ジョブクエはいいですよね~
僕は、メインクエよりもジョブクエの方が好きです(^∇^)
メインクエは必須ですが、ジョブクエは嫌なら受けなくてもいいので、プレイヤー側に選択権があるのがいい!
それに、何と言っても分かりやすい!
自分が強くなるだけのクエですからね!!

ちなみに、今まで、忍者と竜騎士のジョブクエ(レベル50まで)を終わらせていますが、忍者とかの追加ジョブの方がストーリー的に作り込まれているような気がします!
それに、難易度も高い!忍者クエをクリアするために何度負けたことか・・・

忍者クエおすすめですよ!

関連記事

Posted on 2017/06/20 Tue. 21:53 [edit]

category: FINAL FANTASY XIV日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://robonyan.blog.fc2.com/tb.php/53-6e67b54f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

Instagram

Twitter

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。