荒ぶるPCゲーム生活録!

あきらめたらそこでゲーム終了ですよ・・・?

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

吉光&タイタン  

古の武器となる吉光を入手するため、真イフリート→真ガルーダ→真タイタンを攻略して、吉光を入手しました!


吉光1


マーケットで簡単に購入した武器(ミスライトプジオ)に比べ性能が落ちるのが、ちょっと切ないです・・・


吉光2


でも、アイテムレベルがかなり違うので、仕方がないところはあるかもしれませんね^^
使う場面があるのか分かりませんが、せっかくなので強化していきますか~


吉光を入手する過程で、CFを使って真タイタンに挑んだのですが、2回も死んでしまいました!
通算で3回目の挑戦だったので、気が緩んでいたものと思います(T_T)
ご一緒させていただいたパーティの皆さん、ご迷惑をおかけいたしました!

初見の時は、予習をまったくせず、FCメンバーに手伝ってもらって攻略!
(この時は3回死んで、死んだまま攻略するという無様な結果でした。)
2回目もFCメンバーと挑戦したのですが、簡単な予習で、死なずに攻略できたため、図にのってしまったのかもしれません( ノД`)

納得できなかったので、もう一度、挑戦してみることにしました!


タイタン4回目


結果は1回死んでしまいましたが、何がダメだったのか意識したところ、忍術を使いながらタイタンにダメージを与えることばかり考えて、ギミックをあまり意識していなかったんでしょうね・・・

とりあえず、死なないで攻略できるまで挑戦することにしたので、再度、挑戦しました!


タイタン5回目


今回、手数は減りましたが、全体を見て、ギミックやパーティの動きを観察しながら挑んだら、あまりダメージを受けず、攻略することができました!
当然ですが、みんなギミックを意識した動きをしていましたね・・・

今まで難なく攻略できていたのは、FCメンバーのおかげということを痛感しました!
予習と復習は大事ですね(。-_-。)もっと頑張ろう!!

関連記事

Posted on 2017/05/12 Fri. 23:23 [edit]

category: FINAL FANTASY XIV日記

tb: 0   cm: 2

コメント

吉光おめでとうございます~

ワタシは50になったら記念も兼ねて「ジョブ専用武器」(レリックと呼んでましたが)
を作るようにしています。

当該ジョブで各コンテンツを回るので、練習にもなりますからね~

本文中にもありましたが、蛮神戦をはじめコンテンツでは、DPSに集中するあまりに
ギミック回避がついおろそかになりがちです。
特に、ILが上がってくるとこの傾向は顕著になります。
すでにお気づきの通りですが、アクションを中断してでもギミック回避をする癖をつけ
ておかないと、エンドコンテンツやレベル制限かかった際に痛い目にあいます。
ワタシも普段気をつけていて、なかなか達成できないのですが、全体を見渡せるように
なれるといと思います。(長文失礼m(__)m)

URL | ミリア #-
2017/05/15 19:17 | edit

ミリアさん

ありがとうございます!
やっぱりレリックは練習になりますよね~
練習も兼ねてちょっとずつ強化していくことにします^^

IL上がってもそうなんですか!?
ミリアさんでもそんなことあるんです~奥深い!!
DPSは、ダメージ与えることばかり考えて、回避しないで死んでしまった方がリスクが大きいですよね・・・
特にCFで自分だけ死んでると気まずくなりました。。。

すごい参考になりました!ありがとうございます!

URL | ロボニャン #-
2017/05/16 20:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://robonyan.blog.fc2.com/tb.php/24-993898d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

Instagram

Twitter

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。