荒ぶるPCゲーム生活録!

あきらめたらそこでゲーム終了ですよ・・・?

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ネールババァのカータライズ対策  

毎週恒例のバハツアーに参加してきましたが、やっぱり今週もネールババァを倒せなかった!
しかも、1回+30分も挑戦したのに。。。w


ffxiv_288.jpg

ffxiv_289.jpg


どうしてもカータライズで行き詰まる・・・
しかも、僕のミスもあったので、申し訳ない気持ちでいっぱいでございます(T_T)
はっきり言って、ブログにも書くような内容もないw
ツインタニアも苦労したけど、その比じゃないわ。。。

このままじゃいかんので、真面目にネールババァ対策を考えてみることにした!


① ファイア・アイス・サンダー

ffxiv_290.jpg

ffxiv_292.jpg


これは、チャットに流してもらった対策を、忘れないようにSSをとっていた画像をコピペw


② カータライズ

問題はこのカータライズ・・・
僕の問題は、自分の立ち位置が分からなくなって、迷子になることw
まあ、これは常にマップを見たり、周りの状況を見ながら把握していくしかないのかな・・・

っで、外周の竜の位置を見て、事前に団長がマクロを流してくれます。
例えば、「 D → A 」みたいな!
(細かいのは忘れたwマクロは団長を信じるのが俺流!)

ffxiv_291.jpg

これの意味は、カータライズは2回あるから、1回目の人はD、2回目の人はAに位置にスタンバイして、緑マークが離れたら中央に移動。
いろいろなパターンがあるけど、2回目はAとなる。

緑マークが付かなかった人(対象者以外)は、分散しながら中央で待機。
でも、ここで疑問が・・・中央で待機していたのに、ぶっ飛ばされて死んだw
待機場所は、中央と違うのかな?
立ち位置が悪かったのかもしれない。

気になったので攻略サイトを調べたら、対象者以外の位置は中央でいいみたい!
でも、違うと書いている攻略サイトも・・・

違うと書いている攻略で、対象者以外の1回目の待機位置は、

① 外周竜が正三角形の場合 ・・・ A
② 外周竜が逆三角形の場合 ・・・ A
③ 外周竜が鋭角三角形の場合 ・・・ A

全部Aだ!

でも、対象者以外の2回目の待機位置まで書いてないw
2回目をAで待機していたら、ぶっ飛ばされるし・・・
つまり、これは対象者以外の2回目の待機位置が中央ということか!?

何が正解なのかな・・・
もしかして、みんな理解できていて、僕だけ理解できていなかったらゴメンw

団長とイネさんにアドバイスをもらったので、追記します~

① 初めの捨てる場所には、団長がネールババァを誘導するから、対象者に限らず全員で団長に付いていく!

② 対象者以外は、中央に移動!

③ 2回目の対象者は、ダッシュでAに移動!

④ 対象者以外は、中央に移動!

【注】対象者がミスったら全滅するから、気を付けること!

以上!

関連記事

Posted on 2017/11/12 Sun. 10:41 [edit]

category: FINAL FANTASY XIV日記

tb: 0   cm: 2

コメント

ロボニャンさん昨夜はお疲れ様でした( ・∇・)
カータライズですが今回の場合は散会しながら中央で待機がやはり正解だと思いますよ(●´ω`●)
2回目のカータライズの人だけはAの位置にそのままダッシュ!
今はスプリントでTP減らないのでカータライズ対策としてスプリント使うと安定するかもしれないですね( ・∇・)
ちゃんと2回目のカータライズがAの位置で捨てられてきているなら中央は吹っ飛ばされないはずなのです…_(:3 」∠)_

URL | すたーむ #-
2017/11/12 11:33 | edit

団長 ← ロボニャン

コメントありがとうございます!

そうか・・・カータライズを落とす位置の問題かw
対象者以外は中央で待機して、二回目はAに確実に落とすと。。。
これは本当に全員が理解しないと続きませんなw

カータライズだけ練習したいですねww

URL | ロボニャン #-
2017/11/12 12:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://robonyan.blog.fc2.com/tb.php/116-457378b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

Instagram

Twitter

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。