荒ぶるPCゲーム生活録!

あきらめたらそこでゲーム終了ですよ・・・?

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

イイ!【ネタバレ有り】  

今日はインできそうにない(インする気力がない)ので、せめてブログの更新でも。。。



イイ!のエモートがもらえるクエ、いいですよね。

いろいろ移動して面倒で、途中でやめようかと思ったけど、最後まで続けてよかった(*^_^*)

報酬がイイ!とは知らなかったので、本当うれしかったな~


ffxiv_156.jpg


ffxiv_157.jpg


ffxiv_158.jpg


ffxiv_159.jpg


ffxiv_160.jpg


でも、切なかったな。

ちょっと考えさせれたというか、納得できないというか・・・

オンラインゲームって、感情移入して生活の一部みたいになってるから、ああいう設定は腑に落ちない。

特に好きなキャラだったので、そう思っちゃうんですかね~



明日はFF14したいなww

スポンサーサイト

Posted on 2017/09/25 Mon. 23:47 [edit]

category: FINAL FANTASY XIV日記

tb: 0   cm: 0

ニーズヘッグ征竜戦のことなどなど  

今週は、ほとんどメインストーリーしかしていないので、だいぶ進んだような気がします(*^_^*)
それにしてもみんなの進み具合が早くてビックリ!
僕のイン時間が短いのか、寄り道ばかりしているからかもしれいないけど、流石に追いつきたく頑張ってみました!

① 天竜宮殿 ソール・カイ

ソラタさんに手伝ってもらって、無事攻略できました!
今までにない斬新な構成だったので、楽しかったのですが、試行錯誤しているうちにクリア!
ソラタさん曰く、「火力が十分あったから、サクサク進んだw」とのことww
その火力は僕じゃないなと思った瞬間でもあります・・・


ffxiv_151.jpg


ffxiv_152.jpg



② ニーズヘッグ征竜戦

ニーズヘッグ征竜戦は、はじめCFで申請していたのですが、なかなかシャキらなかったので、パーティ募集で挑戦!
最後の一人がなかなか見つからず、ご一緒していただいた方がロールを変更してくれたりして、メンバーが集まりしました!
それに、僕と同じく初見の方もご一緒させていただきましねw
こういうのがオンラインゲームの醍醐味というのか、楽しい時です\(^o^)/

っで、軽く予習していましたが、難なくクリアとはならなかった!
絶滅せずにクリアはできたんですが、DPSが同時に二人倒れる・・・
やばいかなと思ったら、ヒラさんの蘇生が入ったんで、行けると思ったのですが、最終フェーズ、僕が3回床ペロ・・・
ヒラさんが僕を出荷させまいと思ってなのか、何度も蘇生してもらって、申し訳ない気持ちで一杯です。

メインストーリーの討伐だから軽く考えてた。。。w
それでもみんなのおかげでクリアできました(^∇^)
ありがとうございます!



その後のイベントですが・・・


ffxiv_153.jpg


お前、誰だよ!?
思っていたイメージと全然違う・・・


ffxiv_154.jpg


しかも、しかも、ここで蒼の竜騎士が出る!
いやいや、今、侍ですよ~
強引wでも、その強引さがおもろすぎるww

そろそろイシュガルドも終わりなのかな~


③ グラフィックボードについて


昨日、CPUの温度について書きましたが、サレジュさんからいろいろアドバイスいただき、グラフィックボードに問題があるかもとのこと!?
確認したら、グラフィックボードの温度が高い・・・
しかも、自作する際、グラフィックボードのカバーが外れていたんですよねw

それに、グラフィックの表現がかなり怪しい。。。


PC_10.jpg


PC_11.jpg


ノペーとしているし、影の表現がやばい!!
これでも、標準設定なんですけどね・・・

近いうちにグラフィックボードの交換が必要かもww

今、狙っているのはマザーボードに合わせて、ASUSのROG STRIX-GTX1060-O6G-GAMINGです!

嫁にだまってこっそり買うか、検討中。。。w


Posted on 2017/09/24 Sun. 10:46 [edit]

category: FINAL FANTASY XIV日記

tb: 0   cm: 0

CPUクーラーがうるさい!  

FF14してたら、CPUクーラーがうるさいん!

CPUクーラーは大型の虎徹を使っていて、PCケースがメッシュ仕様というのが大きな要因かとw

CPUをCore i7 7700に変更したので、PC自体は安定していますが、音は相変わらず!

しかも、PC起動時、室温が上がって夏はやばい状況に・・・w

CPUクーラーの音、温度を何とかしたく、とりあえずCPUの温度を測定してみました~

(CPUの温度の測定方法は、前回と同じくHWMonitorを使用)


①通常時

最高温度 ・・・ 52℃ (前回:45℃)


PC_9(CPU_通常)



②FF14起動時

最高温度 ・・・ 60度 (前回:50℃)


PC_8(CPU_FF14).jpg



これは何というか意外な結果に・・・前回より温度が高くなってる!

低くなると思ってたんですけどね。。。当然、暑いはずですww

故障ではないと思いますが、PCをパワーアップさせたからんでしょうね~

今は特に問題なく動いているんですが、長い目で見たらCPUクーラーを交換させた方がいいかも(;゜0゜)

そろそろ水冷式のCPUクーラーに挑戦してみようかな!

ただ、CPUクーラーとグラフィックボードを交換したら次は電源の容量が心配ですw
たぶん大丈夫と思うけど(^∇^)


Posted on 2017/09/23 Sat. 08:55 [edit]

category: PC

tb: 0   cm: 0

お初のナイツ・オブ・ラウンド&フロントライン  

昨日はいろいろあって、充実した一日でした(*^_^*)

まずは、FCのみんなに手伝ってもらいナイツ・オブ・ラウンドを無事に攻略できました!
なんかリットアティンを思い出す・・・・w


ffxiv_143.jpg


ffxiv_144.jpg


ffxiv_145.jpg


ffxiv_146.jpg


これで3.0はクリアですね~面白かった!
続きが楽しみです(^∇^)

それにしてもいろいろなクエが発生して何から手を付けたらいいのかな!?
うむ~とりあえずメインストーリーを進めようw


次は、初のフロントラインに挑戦してきました!
一度は挑戦してみたかったんですが、なかなか縁がなかったので、ボスさんのお誘いに乗っかって挑戦してきました!


ffxiv_147.jpg


ffxiv_148.jpg


一言で言うと、よく分からん!!
でも、また挑戦してみたいんで、研究してから再挑戦してみます!



【おまけ】
みんなで白いオマルを連結して、連結オマルの完成です!


ffxiv_149.jpg


こちらはラピュタバージョンです!


ffxiv_150.jpg


Posted on 2017/09/18 Mon. 11:00 [edit]

category: FINAL FANTASY XIV日記

tb: 0   cm: 0

昨日の出来事(FF14が中心)  

今日は、昨日の出来事をざっくりと書いていきます(^∇^)


① バハツアー

毎週土曜日恒例のバハツアーですが、先週に引き続き大迷宮バハムート侵攻編4層を攻略(練習)中です!


ffxiv_138.jpg


ffxiv_139.jpg


イネさん不在の中、天地崩壊までは安定して行けるようになった気がします!

ギミックが複雑すぎて頭が付いていかないので、団長のアドバイス野生の勘で対応!

野生の勘が磨かれてきた気がする・・・w


② 魔科学研究所

団長、ボスさん、ココアさんに協力していただいて魔科学研究所攻略!

いつもありがとうございます!!


ffxiv_140.jpg


ffxiv_141.jpg


ボスさんとのツーショット(^∇^)


ffxiv_142.jpg


そろそろ3.0も終わりな感じ。。。面白かったのに残念w
でも、今日は続きをしたいですね~


③ パソコンデスク

ニトリで買ったパソコンデスクですが不良品だったので、交換してもらいやっと設置!


PC_7.jpg


ちょっとはおしゃれに見えるかな。。。w
あっ、配線がごちゃごちゃしてる!

ちなみに楽天ポイントがたまったので、ポイントでスピーカーを購入しました(*^_^*)


④ 子供のこと

昨日、息子がぐずったので、かなり怒ってしまった。。。

それでも自分のことを「パパ、パパ」と慕ってくれる息子を見てると、自分が恥ずかしくなった。

息子のためにも自分に余裕を持てるようにしよう・・・

台風来るけど、どこか連れていってあげようかな(。-_-。)

自戒の意味も含めてブログにアップ!

そして、そのような状況であってもFF14を遊ぶ父であったww


⑤ 仕事のこと

うちの職場、残業したら一応残業代を出してもらえるので、忙しい時は残業&休日出勤をしている状況です。
(単純だから、お金をもらえるって考えたら、頑張れる!)

昨日のことではないけど、先日、幹部から職員の体調を考慮して無理な残業、休日出勤厳禁との指示が・・・・

それって表面的に見たらイイ職場かもしれないけど、仕事量は減っておらず、締切はかわってないので、サービス残業をしろってことか!?

もともと体育会系の職場なのに、ますます体育会系になっていく・・・・w

ムカつくからブログにアップ!


Posted on 2017/09/17 Sun. 09:40 [edit]

category: FINAL FANTASY XIV日記

tb: 0   cm: 0

上から目線の女【ネタバレ有り】  

いなくなってしまったニャン先輩が気になったので、そのまま竜騎士のジョブクエを進めることにしました!


ffxiv_134.jpg


そして、なぜか上から目線で師になれとの突然の展開・・・
ニャン先輩は探さなくいいのか!?


ffxiv_135.jpg


当の本人が忙しいからまた今度教えてくれと、教えてもらう態度と違う(^∇^)
いやいや、教えてほしいならもっと頑張れ!!


ffxiv_136.jpg


さらに師になるならもっと頑張れと。。。w
まじか!?

何て腑に落ちないクエだ!!

それにしてもニャン先輩置いてきぼりですな。。。
イシュガルドでは結構重要な位置を占めるんですけどね~
これはもしかしてニャン先輩のことは無かったことへの方向か(T_T)
(ミリアさん情報でニャン先輩の置いてきぼりが確定!ぐはw)

竜騎士はサブジョブなので、今のところ頑張ってレベル上げるつもりないからいいんですけどね。。。

っで、次は何しようかなと思い、機工士のレベル上げをすることにしました!
初の遠隔DPSです(。-_-。)
暗黒騎士のレベル上げを放置しているのは、ここだけの話・・・)


ffxiv_137.jpg


やばい!またしてもメインストーリーを進めていない。。。w


Posted on 2017/09/16 Sat. 11:36 [edit]

category: FINAL FANTASY XIV日記

tb: 0   cm: 2

竜騎士レベル50!【ネタバレ有り】  

エスティニアンの過去が知りたく進めていた竜騎士のジョブクエですが、ついに竜騎士のレベルが50になりました(*^_^*)

これで色々なことが分かると思い期待してジョブクエを進めたのですが・・・・


ffxiv_128.jpg


ffxiv_131.jpg


ffxiv_130.jpg


ffxiv_131.jpg


エスティニアンどこに行った!!

さらに疑問が深まってしまった・・・

このままジョブクエを進めたら分かるんですかね。。。。
それともメインストーリーとジョブクエは関係ないとかw

いや~まいった(;゚Д゚)



まあ、どちらにしろレベル50達成です!!


ffxiv_133.jpg


Posted on 2017/09/15 Fri. 22:10 [edit]

category: FINAL FANTASY XIV日記

tb: 0   cm: 2

白いオマル  

妖怪を全部集めて白いオマルことウィスパー号をもらいました!!


ffxiv_124.jpg


これ本当にほしかったんですよね~
うれしいな(*^_^*)

さて、次は武器を全部を集めて光るオマルですかね~

槍と杖は入手済みですが、全部集めれる気がしない・・・w
ハードル高すぎ!!


ffxiv_125.jpg


ffxiv_126.jpg


どうしたものか。。。






しかし・・・・


ffxiv_127.jpg


身近なところで既に持っている人がいた!
うらやましいぞww


Posted on 2017/09/12 Tue. 22:06 [edit]

category: FINAL FANTASY XIV日記

tb: 0   cm: 0

大迷宮バハムート侵攻編4層(練習編)  

昨日は、大迷宮バハムート侵攻編4層の練習をしてきました~
しかも、メンバーを変えて二回突入・・・w


ffxiv_119_2.jpg


ffxiv_120_2.jpg


ツインタニアの時と同様に、絶望感を味わいながら、何とか天地崩壊まで進めて、とりあえず昨日は終了(*^_^*)
ツインタニアの時は3~4回目の挑戦で攻略できたので、やっぱり簡単にはいきませんね~

ただ、プレイしていて、特にギミックの場面でもないのに、僕だけが死ぬ時があったんですよね。。。あれが何だったのか疑問(;゜0゜)
(予習は、団長のブログを読んだだけだから、当然と言えば当然かもしれないww)


ffxiv_121_2.jpg


ffxiv_122_2.jpg


ffxiv_123_2.jpg


それにしても、2回はきつかった!!
合計で3時間ぐらいの練習になるんですかね。。。
おかげで、ギミックを理解したというより、体で覚えました(^∇^)


Posted on 2017/09/10 Sun. 08:11 [edit]

category: FINAL FANTASY XIV日記

tb: 0   cm: 0

死んだふり  

エモートの死んだふりを購入しました!

「死んだふり」は、前々からほしかったのですが、月額料金に加えてオプションアイテムに課金することに抵抗があったので、なかなか踏ん切りがつかず。。。
でも、期間限定でオプションアイテムのセールをしていたんで、購入を決意!!


ffxiv_116_2.jpg

ffxiv_117_2.jpg

ffxiv_118_2.jpg


動きがリアルで満足です(*^_^*)
課金アイテムはクセになるかもしれないw




「死んだふり」購入した時に知ったのですが、モグステーションってヤマダ電機のポイントを使えるんですね!
っで、余ったポイントでミラプリ用の装備でも課金しようかなと思ったのですが、たったの150ポイントしか残っていなかった・・・

残念(T_T)


Posted on 2017/09/09 Sat. 17:13 [edit]

category: FINAL FANTASY XIV日記

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

Instagram

Twitter

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。