荒ぶるPCゲーム生活録!

あきらめたらそこでゲーム終了ですよ・・・?

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

頑なな嫁・・・  

たまには嫁のことでも・・・

僕のPCは寝室に置いているので、いつも一人でゲームしているのですが、たまたま用事で隣にいた嫁に、


僕 「見て、今って空も飛べるねんで~」


ffxiv_226.jpg


嫁 「へえ~すごいね。」

僕 「それに海も潜れるw」


ffxiv_227.jpg


嫁 「そんなこともできるんや!今のゲームってすごいな。」

僕 「(FF14)やる?」

嫁 「えっ?」

僕 「ゲームやる?」

嫁 「いや、やらん。私はゲームに興味ないから。」

僕 「 ・ ・ ・ 」


以上

スポンサーサイト

Posted on 2017/10/25 Wed. 17:56 [edit]

category: 嫁日記

tb: 0   cm: 2

L O V E ・ ・ ・  

昨日の日曜日、買い物のため、近所のイオンモールに家族で行ってきました。

昼時だったので、イオンモール内のフードコートで昼食を食べることになったので、夜中までFF14を遊んで、ツインタニアを攻略したことなど、うちの嫁に話していました。

たぶん興味ないんやろうなぁと思いながら、うちの嫁に話していた時、またまたうちの嫁から素朴な質問がありました。


 嫁   「夜中まで遊んでるんやったら、ゲームやめる時に何か言ったりしてるん?」

 僕   「ああ~まあ~『おやすみ』ぐらい言うで」

 嫁   「なにそれ!?あんたら,どんだけLOVEやねん!っていうか、私も遅くまで韓流見てたけどな(*^_^*)」

 僕   「いや、『おやすみ』って言っても、『おちますね~』とか ・ ・ ・」


ちょうどそのタイミングで子供がハッピーセットのおもちゃ(ドラゴンボール)を自慢してきたため、子供の相手をすることになり、中途半端に終わってしまったのですが・・・・


『お前の発想がおかしいわ~!
しかも、韓流に興味ないやん!?
貴美子(光生の母)に影響されて、見てるんちゃうん!!』



とりあえず、今、つっこんどきます(^∇^)


せっかくなので、ゲームの楽しさとか、もっといろいろなことをうちの嫁に説明したかったですね~

でも、(いい意味で)変な誤解をしていなか気になるけど、それはそれでおもしろそうなので、誤解は解かず、そのままにしとこう!!


Posted on 2017/05/22 Mon. 21:44 [edit]

category: 嫁日記

tb: 0   cm: 0

「光のお父さん」を見た嫁の感想  

「光のお父さん」の放送開始以降、我が家では、家族で楽しく見させていただいています(^∇^)


第4話で温泉に入りながら会話していた時のことですが、

 嫁  「なんでわざわざ温泉に入って、話してるん?本当の温泉と違うのに」

 僕  (苦笑い)

 嫁  「あっ、ごめん。ほんまにゲームに興味ないから、よく分からない。いつも座って話してるけど、立って話したらいいのに」

 僕  「 ・ ・ ・ ・ 」

ドラマ上の演出ですが、説明することが難しい・・・
FCメンバーが集まったら、座って話すこともあれば、おしゃれ服を着たりすることもありますからね・・・
ゲームに興味のない人からしたら、素朴な疑問なんでしょうね~
反対に考えさせられる発言でした(゚∀゚)


また、お母さんが怒って、博太郎のコントローラーを取り上げる場面では、

 嫁  「よく分かるわ~私でもキレるわ」

 僕  「 ・ ・ ・ ・ 」

身に覚えのあるお父さんも多いのではないでしょうか・・・
だから、PS4買ってくれないんでしょうね~
このシーンは、気まずかったです!



「光のお父さん」を見るまで、ゲームについて、うちの嫁とあまり話すことはなかったのですが、うちの嫁が本当にゲームに興味ないということが分かりました!
悪い意味ではなく、うちの嫁のことが理解できたような感じです。
うちの嫁は、「光のお父さん」を見る時、FF14の世界観を楽しむというよりも、ホームドラマとして光生と博太郎の親子関係を楽しんでいるんでしょうね~

ただ、ゲームには興味がなくても、僕がゲームをすること自体には理解してくれているのかなっと思いました・・・

うちの嫁に感謝です!!


第4話は、ある意味、いろいろ考えさせられた話になりました(=∀=)


Posted on 2017/05/14 Sun. 16:27 [edit]

category: 嫁日記

tb: 0   cm: 4

光のお父さん(TV版)  

ついに待ちに待った「光のお父さん」のテレビ放送が開始されました!

放送時間は夜中なので録画して、翌日に見ることにしました。
また、家族で見たかったので、晩飯のタイミングで見ることにしたのですが、子供がアニメを見ていたため、強制的に「光のお父さん」に変更!
当然、子供からはブーイングがありましたが、「光のお父さん」がはじまると食い入るように見ていました(笑)


なかなかいい流れで見ていたので、

 僕  「CGの場面って、ほんまにゲームしている映像を使っているねんて」

 嫁  「誰が操作してるん?」

 僕  「一般のゲームしている人が操作してるねんて」

 嫁  「へぇ~大杉漣はいい味出してるわ~それより、実は千葉雄大好みやねん

 心の声  『そっちかよ!!



そして、放送終了後、

 僕  「来週も見たい人!?」

 長男  「見たい!」

 心の声  『よし!』

 次男  「見たくない・・・」

 僕  「えっ、真剣に見てたやん。見ようや」

 次男  「でも、見たくない・・・・」

 心の声  『お子さまだから、深く考えていないはず。とりあえず無視しよう』

 嫁  「 ・ ・ ・ ・ 」

 心の声  『また無視ですか!?でも、嫌とは言っていないので、まあ良しとしよう・・・・』




=======================


先日、第二話が放送されましたが、家族で楽しく見させていただきました!

子供からは「前は、グルグル回っておもしろかったよな~」、「あああああああああって何!?おもしろい!」、「ゲームの人はどうやって動いているんかな~」とか子供らしい意見が出てきました(^∇^)

うちの嫁からも「このドラマは見やすいよな~」と前向きなご意見をいただきました!
ありがとうございます!!


つづく

Posted on 2017/04/26 Wed. 21:12 [edit]

category: 嫁日記

tb: 0   cm: 0

嫁への伝え方  

このブログを開設する前のことですが、うちの嫁に隠れて、ブログをはじめるのが嫌だったので、事前に嫁に伝えることにしました。
でも、直接伝えるのは何か恥ずかしかったので、仕事中にメールで・・・


「ブログしてみようかな~ゲームの。どう思う?」


 ・・・


 ・・・・


 ・・・・・


 ・・・・・・


 ・・・・・・・


 返信なし!無視ですか!?

いや、忙しくて、返信できないだけかも・・・
家帰ったら何か反応があるかもしれないと思いつつ、帰宅!


 ・・・


 ・・・・


 ・・・・・


 ・・・・・・


 ・・・・・・・


 そのまま就寝!

こういうパターンは想像していなかった(泣)
やっぱり直接伝えた方がよかったかな?動くに動けません!
伝え方について、作戦の練り直しです・・・
ちなみに、今もうちの嫁には伝えておりませぬ。。。


つづく

Posted on 2017/04/18 Tue. 20:08 [edit]

category: 嫁日記

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

Instagram

Twitter

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。