荒ぶるPCゲーム生活録!

あきらめたらそこでゲーム終了ですよ・・・?

チョコボの色を変えてみる。。。  

サブクエでチョコボの色を変えれるおやつをもらったので、変色に挑戦してみました!

色は、爽やかな空色に変えたかったのですが、結果はどのように・・・


ffxiv_187.jpg


まずはミリオンコーンイエロー!
まあはじめだしねw
でも、これ黄色だよね・・・


ffxiv_188.jpg


そしてコルクブラウン!
いや、これも黄色だよね。。。w

それからは変色すらしない状況が続いたのですが、ついに・・・


ffxiv_189.jpg


コーラルピンクに変色!
って、まじか!?
青色に変わるおやつあげたんですけど。。。

ふむ~ちょっと悩みましたが、もう一度挑戦して黄色に戻ったら嫌なので、とりあえずこれで妥協することにしました!
でも、慣れてきたら、これはこれでいい感じに思えてきたw


ffxiv_190.jpg


【おまけ】
先日、日課の討伐ルレに行った時ですが、解放だけしていた三闘神の魔神セフィロト討滅戦が来た!


ffxiv_191.jpg


討伐ルレに三闘神が来るの知らなかったから、予習もしておらず、だいぶ焦ったけど、周りの状況をみながら(周りと同じ動きをしながら)無事クリアできました(*^_^*)
討伐ルレおそるべし・・・w


Posted on 2017/10/16 Mon. 21:43 [edit]

category: FINAL FANTASY XIV日記

tb: 0   cm: 0

CPUとグラフィックボードの温度  

グラフィックボードを交換したんで、CPUとグラフィックボードの温度を再度測ってみました!

前回は思っていよりも高かったので、どれだけ改善されたのか気になります。。。


①通常時

CPU・・・49℃ (前回 : 52℃)
グラフィックボード・・・27℃ (前回 : 42℃)


PC_17(CPU温度_通常)



②FF14起動時

CPU・・・53℃ (前回 : 60℃)
グラフィックボード・・・54℃ (前回 : 69℃)


PC_18(CPU温度_FF14)


おお~これは、かなり改善されたような気がします!
基準がよく分からないから、何とも言えないところがあるのですが、他の人のブログを参考にしてもそんなにおかしい数値ではないかと。。。w
特に、グラフィックボードの温度の改善がすばらしい!!
今のところ、安定して動いてくれています!
グラフィックボードを交換してよかったです(*^_^*)

これで、CPUクーラーを水冷式を交換したら、どうなるか気になりますね~


Posted on 2017/10/15 Sun. 09:49 [edit]

category: PC

tb: 0   cm: 0

「STAR WARS バトルフロント2」ベータの感想  

先日行われた「STAR WARS バトルフロント2」ベータの感想でも。。。

まず、画像がとてつもなくきれい!
グラフィックボードを変えたのもあって、ぬるぬる動きます!


sw_4.jpg


sw_5.jpg


sw_6.jpg


sw_7.jpg


sw_8.jpg


sw_9.jpg


それに、3D酔いがまったくありませんでした(*^_^*)
酔わないように上手く作っているのかもw

肝心のゲーム性については、(ベータ版は英語版のみだったので詳細はよく分からなかったのですが、)まぁ面白かったですね~

特に、20人対20人の大規模戦は面白かったです!
(上の3枚目と4枚目の写真です。)

でも、スターファイターでの12対12の攻防戦とヒーローになって戦う戦闘(ソロ?)は微妙かな・・・
スターファイターは楽しみにしていただけに残念です(´・_・`)
ヒーローはビームサーベルを使って敵をなぎ倒すのですが、無双シリーズですねww

STAR WARSの世界観を楽しむならベストなゲームですが、ゲーム性だけで見れば微妙かもしれないw
じっくり遊ぶとまでの気持ちがわかなかったんですよね~
感覚的なことしか言えないけど、深みを感じなかったw
面白いところもあるのに、もったいない(´・_・`)

もう少し安かったら即買いすると思うけど、正規価格で買うとなると悩ましい。。。
う~ん、でも買うかなwww


Posted on 2017/10/11 Wed. 22:13 [edit]

category: PCゲーム

tb: 0   cm: 0

クガネ到着!  

メインストーリー進めてたら、思っていたより早くクガネに行けることが分かったので、フレグランスさんとカレンさんにセイレーン海の攻略を手伝ってもらい、パッチ4.1の前に何とかクガネに到着できました!


ffxiv_183.jpg


ffxiv_184.jpg


ffxiv_185.jpg


クガネに到着したらいろいろやりたいことあるんですよね~
まずは侍のジョブクエを進めるのと、落ち着いたらクガネ登山に挑戦したい!


パッチ4.1の適用前だからか人があふれかえって、団長、サレジュさん、カレンさんとも遭遇したので、せっかくなので記念撮影!!
思い出の一枚です!!


ffxiv_186.jpg


Posted on 2017/10/10 Tue. 22:57 [edit]

category: FINAL FANTASY XIV日記

tb: 0   cm: 0

自作パソコンへの道(その六 : グラフィックボード購入編)   

今月はいろいろと出費があったので、もう少し先で買うことを考えていたグラフィックボードですが、衝動買いしましたw

購入したグラフィックボードは、NVIDIA GeForce GTX 1060を搭載した、ASUSのSTRIX-GTX1060-DC2O6Gです!
(本当は、GTX 1070以上がほしかったけど、予算オーバー。。。w)


PC_12.jpg


これが設置した時の画像です。

PC_13.jpg


PC_14.jpg


使用した感想としては、シャキシャキ動きますし、画質も滑らかになりました!
買って満足です(*^_^*)


せっかくなので、前回と同じ条件で、早速FF14のベンチマークをしたところ・・・


PC_15.jpg


(参考にベンチマークの目安です)
PC_16.jpg


最高品質で、

評価 : 非常に快適 (前回 やや快適)
スコア : 12407 (前回 3066)
タイム : 30秒 (前回 32秒)

となりました!
タイムも若干ですが早くなりましたね(*^_^*)
満足の結果です!


それにPCからの音も無くなりました!
今まで、CPUファンというよりもグラフィックボードのファンがうるさかったのでしょうね。。。w
グラフィックボードに問題あるかもとアドバイスしてくれたサレジュさんはさすがです!


【おまけ】
グラフィックボードは、アマゾンで買ったので自宅まで配達されたのですが、当然、嫁に見つかり「いくらで買ったのと?」と問い詰められたため、「1万円!」と即答!
嫁は「高いね・・・」と呆れ顔でしたが、PS4が買える価格なんて絶対に言えない・・・

ちなみに、アマゾンの箱の中では何も梱包されず、隙間があって、箱入りのグラフィックボードが少し動く状態で送られてきた!
しかも箱には、精密機器のシールなども貼られておらず。。。
本とかしょうもない物はあほみたいに梱包しているのに、どうして丁寧に扱ってくれないかな(`o´)
まあ、問題なく動いているので、文句言うつもりはありませんけどね~
今度、精密機器買う時は、出来るだけアマゾン使わんとこw


Posted on 2017/10/09 Mon. 10:53 [edit]

category: PC

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

Twitter

カテゴリ

リンク

いらっしゃいませ~!

RSSリンクの表示

検索フォーム


▲Page top